HOME>オススメ情報>メディアでも注目をしているプラントハンター

何故注目されているのか

アレンジメントフラワー

西畠清順という方を知っていますか。あまり聞いたことがないかもしれませんが、メディアにも登場をすることがある人なんです。プラントハンターという仕事をしていて、日本ではあまり目にすることのない植物を海外から輸入をしています。わざわざ植物を購入するために世界中を飛び回っている人なんです。珍しい植物を観賞用をして購入する人も多いです。そんなコレクターの中では人気がありますし、知らない人はいないとも言われています。また輸入をしてその植物を増やすということにも力を入れています。海外でしか見ることのできなかった植物を日本でも気軽に楽しめるように尽力をしています。

購入費はどれくらいか

植物

海外で珍しい植物を購入するために西畠清順氏はかなりの金額を提示することがあります。素人からするとビックリするくらいの価格を提示するので、この植物の価値はそんなに高額なのか、と疑ってしまうほどです。ある程度の資金力がなければプラントハンターの仕事は成立しないと言えるでしょう。鑑賞のために増やすということを考えると手間もかかりますが、それだけ植物に愛着を持っているということも分かってくるのではないでしょうか。

どこで購入できるのか

女性

西畠清順氏は店舗も持っていますが、実際に足を運ぶのは大変ということであれば、まずウェブサイトでどういう植物を取り扱っているのかチェックをしてみるとよいでしょう。そこで実際に購入をしたいものを決めるとよいです。元々は生花店を営んでいたということもあるので、植物に対する気持ちはかなり強いということがあります。ケア方法なども情報をチェックすることによって、収集をすることもできるようになっているので取り扱いやすいということもあります。

広告募集中